*Y.Tの気ままなブログ*

Y.T(鍼灸師/トレーナー/アームレスラー/オタク)の気ままブログ

Q&Aトレーニング1

当然ですが、お仕事上トレーニングに関する質問を受けることが多々あります。質問の内容は似たものが多いです。似たような質問に毎度丁寧に答えるより、「ブログを見てください( ・´ー・`)」と言えるようにしたいと思い始めたのがこの「Q&Aトレーニング」です。


f:id:tbarm:20170312140310j:plain
戸松遥さんの「Q&Aリサイタル」とは一切関係ありません

ではでは、Q&Aトレーニング
(行くよっ!)


Q.トレーニングって何をやればいいの?

A.目的次第です。
「ただ運動がしたい」という目的であれば、怪我をしなければ何をやっても良いと思います。

何らかの目的があってトレーニングをするならば、パーソナルトレーニング(個別指導)を受けてみるのがオススメです。どんなトレーナーが良いかは過去の指導歴などで判断されてみれば良いと思います。

僕は鍼灸接骨院という場所柄、傷害予防目的のトレーニング指導依頼がほとんどですが、ブライダルに向けての体型サポートや姿勢の改善なども担当したことがあります。はい、宣伝です(笑)


Facebookこちら
Twitterこちら
Facebookページに「いいね!」を押したり、Twitterをフォローしていただけると嬉しいです!